四ツ葉のぶつくさ

2歳児と0歳児を育てる気まま主婦のブログです(^^)

娘、2ヶ月✨

先日、娘が生まれて2ヶ月経ちました👶❤️

 

市の赤ちゃん訪問によると、体重は3062g→4960gと約2kg増えました。

赤ちゃんは始めの数ヶ月間は毎月約1kgずつ増えると聞くので、ひとまず標準的に成長してくれているようで一安心です😌✨

 

思い返せば(と言ってもまだ2ヶ月ですが😅)生まれて間もなくは体重が全然増えなくて、思い悩んでネットで色んな情報を調べては一喜一憂する不安定な時期もありましたが、今は娘の哺乳力も授乳のペースも安定してきました😀

またこの思い悩んでいた日々も備忘録として書きたいと思います!

 

生後1ヶ月を過ぎてからは、こんなことができるようになりました🙌

★笑いかけるとニコニコ

★甘え泣き

★指吸い

 

指吸いはグーの手を口に持ってくるのですが、

その時の「ちゅぱちゅぱ」という音が堪らなく可愛いのです😍😍

息子の時もこんなんだったかな~?と思うのですが、たった2年前なのに全然思い出せない😅

2人目ということもありますが、リラックスして自分らしく育児できているかなと思うのでこの調子でやっていけたらなと思います😆