四ツ葉のぶつくさ

2歳児と0歳児を育てる気まま主婦のブログです(^^)

息子、2歳8ヶ月✨

息子がお兄ちゃんになって早2ヶ月経ちました🧒✨

娘が生まれる前は何をするにもママ!ママ!という典型的なママっ子で抱っこ大好き❤️

でもそのわりに外に出たらすぐ走ってどっか行っちゃう(寂しくて親の元に戻ってくるとかもない😰)という自由奔放さで

周りにも「下の子が産まれたらきっと大変だろうね~」と言われていました😅

 

ちなみにスーパーで買い物行くときはカートに乗るのを断固拒否&すぐ走っていなくなるから

安定期くらいまでの旦那のいない平日は片手でカート押して、片腕で息子を抱っこするという力業をこなしてました😁

お陰様で腕の筋肉はかなり発達したと思います💪(笑)

 

今でも家の中で私がリビングを離れると必ず私の後を付いてくるし、娘を抱っこしたり家事をしたりしている私のところに来て、抱っこして~❤️と甘えにくるけど、

でもこの2ヶ月間でかなり聞き分けの良い子になったので私も驚いています☺️

 

【お兄ちゃんになってからできるようになったこと】

★手を繋いで一緒に歩いてくれるようになる

★帰るよ!と言うと素直に家に入ってくれる

★外に行きたい!!と殆ど言わないようになる

★授乳中は1人遊びしていてくれる

★夜中ふと起きた時にママが隣にいなくてもそのまま寝てくれる

 

出産するまではほぼ毎日息子と公園やら支援センターなどに行っていたので、

外に行きたいと言わなくなったのは幼いながらに一所懸命我慢してるんだなぁと可哀想に思います…😢

でもその分、土日は思う存分走り回らせてあげないとと思っています😌✨

先週末は雨やったけど、今週は晴れて過ごしやすい一日になりますようにー!!!