四ツ葉のぶつくさ

2歳児と0歳児を育てる気まま主婦のブログです(^^)

娘、5ヶ月✨

お久しぶり過ぎな更新…😅📝✨

 

私達が住む地域で先月25日から緊急事態宣言が出されて、支援センターは全部閉所に…😖

なので身長は測れていないのですが、

体重は6800gになりました🥰

 

相変わらずすくすくと育っていて、足はぽちゃぽちゃむちむちで気持ちいい~😍笑

温かい季節になったので、足が出るロンパースを履かせてるので見た目だけで癒されるぅ…👶💕🎶

f:id:yotsuba-diary:20210514113440j:image

 

そして娘は生後5ヶ月になる3日前に、寝返りができるようになりました~\(^^)/㊗️✨

しかも寝返り返りもその後すぐマスターしたので、日中は一人でごろんごろんしてます☺️

ただ、右への寝返りオンリーなので、頭の形が…😂息子も同じだったので、時間が経てば整ってくると思うし心配はしていませんが😅

 

★生後4ヶ月過ぎてできるようになったこと

・人見知り

→機嫌が悪い時はパパの抱っこも嫌がって抵抗💦私が近付くと手を伸ばし、私に乗り換えようとする(パパは落ち込むけど、私にはこれがまた激かわ😍)

・離乳食

→息子の時はわりときっちり5ヶ月になって与え始めたけど、娘は5ヶ月半くらいからゆっくり開始😁まだお粥だけですが、食い付きは良し❤️

・夜泣き

→授乳して寝かせても、1時間足らずで起きて泣いちゃう時も出てきました。大体はまた授乳すると寝てくれるから、やっぱり2人目って楽~😁🎶

 

コロナ禍もあるし、これから暑くなってくるし、毎日何しようかな~と考える日々です🏡☀️