四ツ葉のぶつくさ

2歳児と0歳児を育てる気まま主婦のブログです(^^)

娘、4ヶ月✨

娘が先日4ヶ月を迎えました😆✨

 

こないだ3ヶ月検診もあったのですが、

体重は6230g、身長は

と標準より少し小さめですが、すくすく育ってくれています🥰

ただ、検診では終始ギャン泣きで抱っこしてもいつまでも泣き止まず

保健師さんにもだいぶ待ってもらいましたが

結局身体測定以外の項目(物を掴む、視力聴覚、首据わりなど)は出来ずでした😭😭

まぁ日頃気になる点もないので大丈夫だと思いますが、次はもう1歳検診までないし残念だなぁ…

 

寝返りはまだですが、身体を捻って真横に向くくらいまできました!後はもう少し勢いをつけたらグルンっといきそうです☺️💕

初めての寝返りの瞬間をカメラに収められますように…📸

あと、最近よく舌を出すんですが、これがめっっっっちゃくちゃ可愛いんですよね~😍🤣😍🤣😍🤣💕

今のところ、無意味な夜泣きもないし

なんて育てやすい子なんだろうと感動してます😭✨✨✨笑

 

さて、息子が5月から幼稚園に通うこともあり

平日はもう一緒に出かけることもなくなってしまうので

今のうちに色々出かけようと思って

ちょっと大変ですが2人を連れて色々遊びに行ってます🎶

 

そして桜が今各地で満開ですね!!😆🌸

色んな場所行って三回くらいお花見しました(笑)


f:id:yotsuba-diary:20210330181820j:image

でも夫との予定が合わず、家族では行けませんでした😭😭

ひまわりや紅葉の時期でリベンジかな😁

 

★生後3ヶ月過ぎてからできるようになったこと

・寝返りで身体を捻る、反る

・ちょっかいかけたら“へへへ“って感じの声を出して笑う

・うつ伏せにしたら顔を持ち上げる(でもしばらくしたら泣いちゃう😂)

・そばにあるおもちゃなどを自分で掴む

 

可愛い子供達に囲まれて、幸せな日々です🎵