四ツ葉のぶつくさ

2歳児と0歳児を育てる気まま主婦のブログです(^^)

ぼちぼち掃除するか!

子供達2人が幼稚園に行き出しました。

まだ午前中に帰ってはくるものの、2時間くらいは自由時間ができたのでぼちぼち家の中の整理整頓をしていきたいと思います!

 

というのも、築4年の我が家🏠

引っ越し直後に娘の妊娠が分かり、そのまま出産〜子育てとバタバタしていたことを理由に

まだ引っ越し時の段ボールも解体せず置いたまま(もちろん中には荷物が)のものもあるぐらいです。

まあそれだけじゃないんですけどね(笑)

私のズボラで掃除が苦手な性格で、家中モノだらけ&放置状態。

夫婦ともにモノは多いタイプなので家の収納スペースは結構作ったはずなのに、どんどん適当に突っ込んで積んでいく感じになっていて全く活用できていません😇😇

注文住宅ではあるものの、使い勝手や後悔も多々あるので整理整頓しながらそういうところも変えていければ良いかなーと考えています。

 

けどハリキリ過ぎず、ぼちぼちやっていくつもりなので整理整頓に関してもぼちぼち更新したいと思います☺️