四ツ葉のぶつくさ

2歳児と0歳児を育てる気まま主婦のブログです(^^)

残念お弁当5/1

さて5月になりました🌷

GW前半は、親戚達と集まってバーベキューしたりイベントに出かけたりしていました✨

そして平日3日間はあんまり天気も良くないし寒い😣

せっかく子供服の衣替えをしている最中なのに、

また引っ張り出して来たりして全然進まない…😅

 

さて、息子の5月最初のお弁当🍱

f:id:yotsuba-diary:20240501185250j:image

もう既製品に頼りまくり(笑)

息子のお弁当、新調して容量が増えました!

でも園バスから降りたら第一声が

「お腹すいたー!!」なのは変わらず😅

年長児の運動量と食欲には驚かされます。

 

お弁当右下の冷凍食品はサンディで買ったコロッケ。北海道産じゃがいもを使用しているので嬉しくてたくさん購入した☺️✨

 

こないだ物価高のことを書いたけど、

久しぶりに香薫を買ってみると、ぷくーっと膨らませた袋に6本しか入っていなくてショック😂

前は7本だったような…(それでも少ないと思っていたのに)。

2袋あったので、未開封の方の本数を確かめようとしたけど空気でパンッパンだしパッケージの柄が邪魔をして数えるのも大変だった……(笑)

ウインナーは、ラ・ムーとかで大量買いした方がお得かもなぁ。

ところで、コープ自然派のウインナー。原材料が豚肉、豚脂、食塩とかだけだったからか市販のウインナーの添加物の多さに驚く💦

息子はお弁当に欲しがるし、定番ではあるけれど、普段使いはしない方が良さそうだな。。

 

ともあれ、5月も良い1ヶ月になりますように✨