四ツ葉のぶつくさ

2歳児と0歳児を育てる気まま主婦のブログです(^^)

残念お弁当5/7

いよいよ今日から娘もお弁当生活が始まりました🌷

朝からパパと息子と娘3人分のお弁当作るのは中々大変だった😅

特に夫は7時半には家を出るので、いつも焦ります(笑)

上が息子で下が娘の分🍱
f:id:yotsuba-diary:20240508170527j:image

娘はピクニックとかで家族みんなでお弁当を食べることはあったけど、こうやってちゃんと1人分のお弁当を食べるのはほとんど初めて。

食べる量も知っておきたいので前日にもお弁当を詰めて昼食に提供したところ、おかずのみ食べておにぎりは海苔を剥がして食べただけという😅

全然量が測れませんでした…🍙

 

なのでふわっとおにぎりを握って大きめ海苔で包む。

具材は前日夕食に作った小さめの唐揚げと、餃子の皮で包んだチーズとベーコンの春巻き、あとは大好きなウインナーと卵焼きとミニトマト🍳

 

先日家族で餃子を作ったときに多めに買ってあった餃子の皮を活用した春巻き。

簡単なのに家族に好評でした💕💕

揚げたては香ばしくてサクサクで、なんか香り的にアップルパイみたいになりそうな気がしたので

いつか餃子の皮でアップルパイを作りたいと思います☺️

 

娘、たくさん食べてくれますようにー✨