四ツ葉のぶつくさ

2歳児と0歳児を育てる気まま主婦のブログです(^^)

夫の残念なお弁当-その1-

食費節約のため、夫にはできるだけお弁当を作っているのですが

😧持ち前の不器用さ

😨寝る直前にパパッと作る

😩そもそもセンスが壊滅的

ハットトリックで、いつもお弁当の中身が残念だなぁと作ってて自分でも思います😅

 

夫は作ってくれてありがとうと言ってくれるし

中身についても一切文句を言わず食べてくれていますが

ふとこないだ

「職場の他の人はどんなお弁当食べてるの?」と聞いたら

色々な凝った具材が入ってて彩りも良いかもなぁ、と🍱

 

私もかつてはもう少しランクアップしたお弁当を作りたいと思い、

ネットで盛り付け方やキレイなお弁当画像を探したりはしましたが、例えば

★彩りを豊かにする

★小物のおかずで隙間を埋める

★切り方を工夫する

って、毎日作るのにそんなこと気を使ってられるかい!😤

(本当はドケチ主婦なのでお弁当定番のミニトマトとかブロッコリーは高くて買えないし、時間もなくてさっさと作りたいから包丁も使いたくないよ…😵)

と自分を正当化しつつ過ごしてきて早3年は経つでしょうか。笑

 

でもセンスはないにしても、せっかくこつこつ(多くて週3回くらいだけどw)作っているのだから

残念なお弁当でもここで写真に残して思い出として記録していこうかなと思います😊

 

記念すべき1回目は、夫が下の子をお風呂に入れている間のわずか10分程度で作ったお弁当です✨(明るさだけ調整しました)


f:id:yotsuba-diary:20210224232250j:image

ミートボールは母に貰いましたが、

ミートボールってこんなに小さかったっけ🤔ボールというよりラグビーボールみたいなイビツな形になってる…🤔

と時代の変化に驚きつつお弁当に入れてみました。

卵は成形するのが面倒なのでスクランブルエッグに。

ウインナーはレンチンで作れるやつをそのままIN(夫が職場でチンするので🆗)

ブロッコリーとハンバーグは冷凍もの。

仕上げに、彩りを足すために卵にケチャップをかけました。

もちろん包丁は無し❗️

 

最近野菜が値下がりしたのでレタスも入れられたし、これでも彩りとバランスはいつもより良い方です(笑)

レッツ節約❤️

これからも不定期にアップしていきたいと思います~🤳