四ツ葉のぶつくさ

2歳児と0歳児を育てる気まま主婦のブログです(^^)

夫の残念なお弁当-その2-

金曜は夫がお弁当要らなかったのと土日空いたので、

アップしますと言ってから日にちが経ってしまった😅

 

昨日のお弁当🍱

f:id:yotsuba-diary:20210301171731j:image
夕飯が鍋で、お米を炊いていなかったので

ストックしていた冷凍ご飯を入れました。

おかずはレタス敷き詰めた上に冷凍ハンバーグとトマト乱切り、

お鍋の具材で残しておいたえのきでバターソテー、

冷凍ご飯を包んでいたラップで形成してレンチンした冷凍ミックスベジタブル入り卵🍳

 

この卵、本当は小籠包みたいな豚まんみたいなスライムみたいな

中央を絞った可愛い形にしたかったのですが

ラップのサイズが足りなくてイビツになっちゃって

爆弾みたいな塊になりました😂😂😂

会社でこの爆弾みたいな異様な形の卵を食べてる夫を想像して

「フヒヒッ」

っと笑いを堪えられずお弁当を作っていたら夫に怪しがられました。笑

でも夫がなんか可哀想なのと周りの目が気になるので仕方なく切って詰めました。

包丁使いたくなかったのに、このためだけに使ったのでなんだか負けた気分です😩

 

明日はテレワークでお弁当無しなので、また水曜日以降に作れたらアップしていきます🌸